So-net無料ブログ作成
検索選択

シロクマbabyに会いたくて [Diary]

aws_2010_feb (6).JPG 

シロクマの赤ちゃんに会いに白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
めちゃめちゃ可愛かったです♪

aws_2010_feb (9).JPG

久々のアドベンチャーワールド。
頑張って早起きして朝一番のくろしおで南紀白浜へ。眠かったー。
関東からの友達も合流して、まずはシロクマbabyがいるふれあいの里へ。
http://www.aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html
今月から日光浴をしているシロクマbabyが見れるのです。
シロクマbabyに会える!とめっちゃわくわくしていた私は思わず、
ふれあいの里の手前でこのぬいぐるみを抱いている係員さんに、
「本物ですか?」と聞いてしまいした。(← アホ)だって、微妙に動いてたんだもんー[あせあせ(飛び散る汗)]
(お腹に手が入れられるようになっているぬいぐるみだったのです)

入る時にいつでも見れるのか確認したところ、
ハロールームには開演から17時までずっといるらしいのですが、
11:00と15:30に授乳があり(日によって違うかも?です)、
その後に日光浴するので是非!とお奨めされました。
お友達と会えたのが11時ちょっと前だったので絶好のタイミング!

aws_2010_feb (1).JPG

   ミルクはまだかなあ?はぁっ~、眠い。

※写真撮影はOKですが、フラッシュは厳禁です。

aws_2010_feb (2).JPG

   お腹が空いたよぅ~!

扉の向こうにスタッフがミルクの用意をしているのがわかるらしく催促してました。

aws_2010_feb (3).JPG

   早く!早く!!

朝の授乳はミルクが2本。週末でとても混んでいたのですが、
1本終ると前の列の人と後ろの列の人の入れ替えがあるので後ろの方でも安心してね。

aws_2010_feb (4).JPG

   あー、おいしい♪

aws_2010_feb (5).JPG

   ぐびくびぐび。しあわせだー♪

授乳が終ると、ハロールームの裏側の外の広場で日光浴をします。

aws_2010_feb (7).JPG

   さっ、お腹もいっぱいだし、ちょっくら遊ぼうか。

ピーカンのいいお天気で、日差しが暑いくらいでした。日焼けしたー。

aws_2010_feb (8).JPG

   お姉さん、大好きー!もっと遊ぼうよぅ。

スタッフの服とか、靴紐がお気に入りだそう。
あまりに可愛くて、いつまでも眺めていたかったのですが、
そろそろ屋内へ移動。ペンギン王国です。

aws_2010_feb (11).JPG

人懐っこいペンギンさん達。たくさんいてびっくりです。
動かないと人形みたい。

シロクマbabyと同じ誕生日のエンペラーペンギンの赤ちゃんに会いに行ったのですが。。。

aws_2010_feb (10).JPG

でかっ!

ガラス越しにこちらをじっと見詰める赤ちゃん。
ちょっと不気味[あせあせ(飛び散る汗)]でしたが、まだまだ子供なんだろうなあ。
一人でちょっと寂しそうでした。

混む前にちょっと早いお昼ごはんを食べた後はサファリワールドへ。

aws_2010_feb (13).JPG

キリンさん、好きなのです。^^

aws_2010_feb (14).JPG

トラとかライオンとか、猛獣もいます。
でも、夜行性なのでみんな大人しい。ライオンさんは甲羅干し(というのか?)してましたよ。
動かないから、風景に溶け込んでたまに見失いそうになったり[あせあせ(飛び散る汗)]

aws_2010_feb (15).JPG

私達が乗ったケニア号。サファリワールドをぐるっと1周してくれます。
所要時間25分。歩かなくていいし、解説もあるし、無料だし、お手軽に楽しめます。
でも、動物からはちょっと遠い。

私はどうしても気になったものがあったので、この後、そこまで歩くことに。

aws_2010_feb (17).JPG

歩いている途中、このエリアがとても臭かった。^^;
さて、私の目的はここ(↓)です。

aws_2010_feb (18).JPG

キリンテラス[ぴかぴか(新しい)]キリンさんの近くに行きたかったの!

aws_2010_feb (20).JPG

近い!フィーディングもできます。私は恐くてしなかったけど。。。

aws_2010_feb (19).JPG

近いー!!!可愛い♪(嬉)

aws_2010_feb (21).JPG

目的を達成したので引き返します。またまた「臭いねえ」と言いながらも、

aws_2010_feb (22).JPG

なんだかんだと写真を撮る。(笑)

すると、さっきまでと違って、ゾウさん達が近寄ってきてる!
フィーディングの時間になったようです。

aws_2010_feb (23).JPG

お腹空いたぞぅー!僕の鼻はよく伸びるんだぞぅー!!

aws_2010_feb (24).JPG

エサをやる子供達もおっかなびっくりしながらも楽しそうでした。^^

aws_2010_feb (25).JPG

お昼が物足りなかったので、おやつのおうどん。
カマボコがパンダの顔になってるのわかりますか?

そんなわけで、次回は双子パンダととイルカさん達です。
つつぐ。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

魔女

白浜まで行くの凄いパワー(笑)

子供が小さい頃は何度か行ったけど
ペンギン見るとテンションあがる(^-^)
by 魔女 (2010-02-15 19:41) 

punchigoo

どれがぬいぐるみかわからないほどかわゆいです。
by punchigoo (2010-02-15 20:38) 

vow

みんな、可愛すぎますねぇ~
by vow (2010-02-18 03:07) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます♪
by kanon (2010-02-20 00:46) 

kanon

★魔女さん、こんばんは。nice!をありがとう。
何度か行ってるんだね。ペンギンは可愛いよねえ。
次回の記事にも出てきます。^^

★ぽんたさん、こんばんは。nice!をありがとうございます♪
そうなんですよお。ぬいぐるみと間違えちゃうくらい(笑)可愛いのです!

★vowさん、こんばんは。nice!をありがとう♪
動物達を見ていると癒されます。可愛いよね~。
by kanon (2010-02-20 00:50) 

くりっぴ

アドベンチャーワールド、地下鉄でも宣伝してるね。
シロクマ君もぞうさんもかわゆいですねえ。
by くりっぴ (2010-03-07 16:18) 

kanon

くりちゃん、こんばんは。
地下鉄で宣伝してるんだね。知らなかった。
みんな可愛かったです。^^
by kanon (2010-03-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。